Aces

投資とゲストハウス運営で暮らす、30代後半独身男。日々の気づきを綴ります。

仮想通貨投機いつやるの?今でしょ!

こんにちは、ひろしです。

 

今、仮想通貨が投機対象としてこれまでにないレベルでアツい!という情報を得た私は、ほぼ何の知識もないまま、数日前ウォレット(仮想通貨取引をするための口座みたいなもの)を作りました。

 

なぜ価格が上昇しているのかという最も重要な部分は全く知らぬまま、とりあえず約20万円分の仮想通貨を購入し、様子を見ながら勉強することにしました。

 

仮想通貨といえば「ビットコイン」が有名ですが、実は仮想通貨は数百種類あるらしく、私が登録した下記Coincheckというサイトでは12種類の仮想通貨の取引が可能です。

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

一般の店舗でビットコイン決済が導入されたり、大手銀行が仮想通貨を利用し始めたり、認知度が高まっていることもあり、仮想通貨全体が上昇トレンドになっているようです。

 

例を挙げると、最近ネットニュースでバズっていたのでご存知の方もいると思いますが、5月の初めに3円台だった1リップルコインが、5月中旬には50円にタッチするという暴騰っぷりです。

 

2009年10月、0.00076ドル(約0.08円)でスタートした1BTC(ビットコイン)も、今では25万円を超えています。そこまでの暴騰は現実的に厳しそうですが、「仮想通貨ってなんか胡散臭いし信用できない」と考えている人が多くいる今が買い時だと勝手に思っています。    

 

 

ちなみに私が購入したリップルコインは今後、下記のようなイベントがあるようです。

 

①5/22-24日にニューヨークでリップルPRのカンファレンス開催

②6~7月にSBIが仮想通貨取引所に参入予定

③7月~8月にSBIがリップル取引開始予定

④8月に各国でリップルを使った国際送金開始の予定  

 

引き続き、様子を見ていこうと思います。

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin  

 

最後に、池上さんの仮想通貨についての動画が分かりやすかったので載せておきます。