Aces

投資とゲストハウス運営で暮らす、30代後半独身男。日々の気づきを綴ります。

仮想通貨投機いつやるの?今でしょ!

こんにちは、ひろしです。 今、仮想通貨が投機対象としてこれまでにないレベルでアツい!という情報を得た私は、ほぼ何の知識もないまま、数日前ウォレット(仮想通貨取引をするための口座みたいなもの)を作りました。 なぜ価格が上昇しているのかという最…

京都民泊物件の運営方法と収支公開(2016年)

こんにちは、ひろしです。 私の知人に本格的に民泊をやっている方がいるのですが、 実際に運営している人は利益を出せているのか? どのようなスキームで行っているのか? ということについて書きたいと思います。 本人の了承を得ているので、できる限り詳し…

民泊は推進すべきか

こんにちは、ひろしです。 訪日外国人の増加に伴い、最近何かと話題の民泊ですが、私は民泊関連の法律・条例は一刻も早く緩和されるべきだと考えています。 今年の春に一部緩和されましたが、1948年に施行された法律が現代社会にマッチすると考える方がどう…

フィリピン不動産投資

こんにちは、ひろしです。 ビジネスでフィリピンと日本を行き来していたときの話です。 当時は、若気の至りで毎日とにかく遊び倒しており、 睡眠時間を削ってでも色んな方と飲みに行きました。 しかし、みなさんのイメージ通り、東南アジアには危ない大人も…

株取引について

こんにちは、ひろしです。 年齢が上がるにつれて、資産について考える時間が増えますよね。 ただ銀行に預けておく、それだけでも事足りる人は多いでしょう。 でも、せっかくなら何かに投資してもっと効率良く増やしたい。 でも、大金を動かすのは怖い。 ある…

はじめまして!

本日より、思ったことや役に立つ情報を綴っていきたいと思います。 宜しくお願い致します。 ひろし